マッチングエンジン

Making another person who knows yourself well.

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マッチングエンジン

マッチングエンジン

– 感覚で行っていたマッチング作業の自動化のために –

サービス内容

多くの企業では人の勘や経験によってビジネス上のマッチングを行っています。現状、それらは属人化しておりフロー化、ナレッジ化することは非常に困難とされています。その為、教育のコストや時間など必要以上にリソースを無駄にしてしまっています。そこでマッチングエンジンでは過去のマッチングの履歴を教師データとして御社に完全カスタマイズしたAIで自動マッチングを行い、業務をサポートすることができます。
弊社独自のノウハウがあるので、従来のルールベースの自動化エンジンよりも低コストで効率的に形にすることが出来ます。また、マッチングビジネスへの導入経験を活かしシステム整備からの検討も可能です。IT化に伴う業務効率化を目指す方にはおすすめのサービスです。

 

POINT1

「ルールフィルタとの併用」

AIを使う理由の一つに人間らしいフレキシブルな判断ができるという事が挙げられます。例えば人材のマッチングにおいて、多少検索条件を外れていても表示することがAIには可能です。しかし「必ず満たしてほしい条件」をマッチングを行う前段階にフィルターとして設定することで、より人間らしいマッチングを実現することが出来ます。

      

 

POINT2

「レコメンド型のマッチングが可能」

「AIによるマッチングで導出された結果をもとに最終的には人間が判断したい」というご要望を受け、マッチングエンジンではマッチ度の高い順にポイント化しリストを用いて表示することも可能です。AIを補助的に扱い業務を加速させることが出来ます。

 

事例

人材派遣会社におけるマッチング効率化

人材と仕事のマッチングを行います。人材については業種、年齢、前職の経歴を、仕事については会社情報、募集ポスト等をデータとして会社オリジナルの自動マッチングシステムをお作りします。ご希望の場合は、データを入力するシステムのご提供をすることも可能です。

分譲住宅の最適なマーケティング

分譲住宅を売り出す際、1軒だけ売れ残っている、という事例を耳にされた方も少なくないでしょう。その要因として、顧客からは「角地は嫌だ」「突き当り正面を避けたい」などいろいろな要望が出される一方、どの住宅をどの顧客に売り出すのが最適かを考えずに営業しているという問題があります。顧客の要望やアンケートなどのデータと、分譲住宅の特徴や金額などのデータをマッチングさせることで、より確実で顧客満足度の高いマーケティングを実現します。

偏りのない社員・商品の正当な評価のために

画像認識技術を用いたサービス展開のために

確率を用いた根拠ある経営判断のために

問題をなんとなくではなく理論的に解決するために

保有するデータを用いてビジネスの新しい方向性を